HOME   »  写真(デジタル)  »  長谷寺

長谷寺

今一番行きたい場所、それは奈良の「長谷寺」

最近JRのCMにもなっているが、40年前は「キャノン」のCMに使われていた。
そのCMの影響で高校最後の冬休みに写真部の仲間と京都に2泊して、
京都市内や奈良の長谷寺、室生寺等を撮影のため訪れた記憶が蘇ったからだ。

だが、再びの「長谷寺」暫くは無理そう・・・・・・・

長谷寺

写真は頂ものです。
私が訪れた40年前にはカラーフィルなど使う余裕は無かった・・・・・



Comment
Frogさん、こんにちは**
「長谷寺」は
私もお気に入りの場所です。

仁王門から本堂までの登廊が
とても雰囲気があっていいですよね。
ご本尊の十一面観音像のお顔を
見上げると
なんだか救われる気持ちになります。

今ではあまり出歩かなくなった母と
最後に行ったお寺が
長谷寺でした。
もう一度、母を連れて行って
本堂の舞台から美しい景色を
見せてあげたく思っております。
空夢さん

コメント有難うございます。
空夢さんも長谷寺がお気に入りの場所ですか。
豊かな緑に囲まれた雰囲気と長い石段の回廊が私は好きです。
また、お母様とご一緒できるといいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア