HOME   »  ロードバイク  »  ロードバイク セッティング変更

ロードバイク セッティング変更

昨年の10月からブログ更新を休止していました。
その間、時間のある時はロードバイク一筋で走り込んでいて、
カメラを持って行っても彼方此方で撮影していると長い距離を走れないので
撮影はほとんどしなかったのでブログの更新も行っていませんでした。
これからはロードバイクツーリング時の写真をアップしていく予定です。


走り込んだ結果としてロードバイクのセッティングの変更を行いました。

セッティング変更

サドル高は5㎜下げましたが、ハンドルも20㎜下がっているのと昔ながらの丸ハンドルに換えたので、
サドルとハンドル間の落差は80㎜ですが、サドルとブラケットの落差は100㎜位になっています。
セオリーより大きな落差になっていますが、迎え風の時など下ハンもしっかり握れるし、
私には良い感じのポジションでロングライドも楽です。
丸ハンは上ハンでのポジションの自由度が少ない為か最近は見かけませんが、
私は逆にブラケットポジションで手が安定するのが気に入っています。


これからはロードバイクと写真を同時に楽しめると良いのですが・・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。お気に入りの写真があればご協力をお願いします。

   


Comment
ご無沙汰です
Frogさん

病気でもされているのかと心配していました。
お元気そうで何よりです。
ご無沙汰しております。m(__)m

ロードバイクで走り込みされていたんですね!

私も昨秋からロードバイク始めてはいたのですが、
冬は室内で3本ローラーばかりで・・・
・・・といっても全然走り込みなんてしてませんでしたが。(自爆)

これからはツーリングには良い季節になりますね♪

私は素人のヘタレなので、
先日初めて125キロのロングライドでヘロヘロになりました。(汗)

GWにはビワイチに誘われているのですが・・・
自信ないです。(^_^;)
Re: ご無沙汰です
コロさん

ご心配をかけて申し訳ありません。
元気にしておりました、またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
Dr.かずちゃん さん

私も昨年はあまり走り込んでいなかったので、
秋にロングを走ろうとしたら体力の衰えを感じました。
それで以前のように走れるようにと思ったのですが、
復活まで予想以上に時間がかかってしまいました(大汗)
でも、走り込んだ(以前ほど走っていませんが)お蔭で横浜から三浦半島一周(約130㎞)は
楽に走れるまで復活しました。
5月中に可能であれば久しぶりに200㎞超えにトライする予定です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア