HOME   »  ロードバイク  »  今日も城ケ島

今日も城ケ島

前記事の「私がDURA-ACEを使う理由」はシマノロードバイクコンポの互換性について、
私の誤解で記述に誤りが有ったのをご指摘いただきましたので削除しました。


さて、今日は疲れていたので出かける気はなかったが、天気予報は降水確率0%、湿度も低く最高気温25°
自転車日和を無駄にするのは勿体ないと、朝8時過ぎに取りあえず身支度を整えて家を出た。

さて何処へ行くか・・・・・・
あまり考えずに進んで行くと進路は南になっていたたので三浦方面へ行くことに決めた。

取りあえず横須賀、何時もの場所で

IMGP0137-s.jpg
遠洋航海に出るのかな? 練習艦隊が入港中だった。

結局城ケ島へ行くことにして出発

IMGP0144-s.jpg
馬堀海岸からは富士山が・・・・



IMGP0146-s.jpg
向こうに見えるのは城ケ島、三浦半島のほぼ南端にて・・・・・



IMGP0147-s.jpg
城ケ島「しぶき亭」で今日は「マグロ刺身定食」をいただいた。 しぶき亭の窓からも富士山見えていましたよ!


IMGP0148-s.jpg
IMGP0149-s.jpg
帰りは暑かったので北久里浜と杉田付近のコンビニで休憩時にそれぞれいただきました。



今日はパールイズミのコールドブラック レッグカバー を着用していたので感想を書こうかと思っていたが・・・・・
IMGP0150-s.jpg
浦賀の先の何時ものコンビニの排水溝のグレーチングでこけてしまい、二回目の着用なのに穴が・・・・・・・
城ケ島へ着くまでは何とも無かったが、帰路はこけた時に打った大腿骨付近に痛みがあり気にしながら帰ってきたので、
レッグカバーの感想は次回機会があればにします。

思い付きで出かけたが、午後3時半過ぎに無事?帰宅。

走行距離:131.9㎞
AVE  :22.5km


↓ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします。


写真(全般) ブログランキングへ


ロードバイク ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア