HOME   »  ロードバイク  »  箱根湯本

箱根湯本

今日は多摩サイから尾根幹道経由で、宮ヶ瀬方面に行く予定で7時半頃家を出た。
しかし、1号線の川崎市内を走行中に自転車から何かが落ちる音・・・・・・
止まって後ろを確認するとツールボックスに入れていたワイヤーロックが道路に落ちていた。
ツールボックスを見るとキャップがない・・・・・・・やってしまった!
1号線の川崎市内は路面状態が非常に悪く振動が多いので以前もキャップだけ落としたことがあるので、
出発前にシッカリ締めこんだのに落ちるなんて最悪だ!

そのままでは走れないのでワイヤーロックを拾って家に引き返した。
家で久しぶりにサドルバックにボックスの中身を入れ替えて再度出発。

IMGP0179-ss.jpg

久々に使ったサドルバックだが、ダブルボトルの時以外は使いたくないのが本音。


一度家に帰ったら、朝一からケチが付いたのでコースを変えたくなって行先を小田原方面に変更し8時半頃再度家を出る。

IMGP0177-ss.jpg

鎌倉経由で134号線を走り湘南大橋へ。気温もさほど高くなくいい感じだ。

家を出たのが遅くなったので大磯のコンビニでアンパンを食べ、水を補給して直ぐに小田原に向かう。
しかし、念のために電源を切っていたGPSをONにしたが、スタートを押し忘れていたまま小田原へ、
気が付いたときは既に18km位走っていた。

昼食のため小田原漁港に向かったが、市場食堂は改修工事で休業中。
他の店も平日なのに混雑していたので、あきらめて箱根湯本へ向かう。

湯本で蕎麦をと思ったが、

IMGP0178-ss.jpg

はつ花そば本店は営業しておらず、2号店へ向かうがここも待ち時間がかかりそう・・・・・・
湯本でも昼食をあきらめ、今は通れない「函嶺洞門」へ

IMGP0183-ss.jpg


IMGP0184-ss.jpg

一層のこと箱根へと思ったが、昼食も食べていないし、ここまで殆ど休憩もしていないので無理はやめ帰路につく。

IMGP0187-ss.jpg

小田原城で記念撮影


帰路の途中「はま寿司」小田原酒匂店で昼食。初めての店だが100円寿司としては他店より美味しいかも?
サイドメニューの「鴨そば」も私好みので美味しかった!

そのまま1号線で藤沢、境川経由で帰宅。

IMGP0190-ss.jpg

GPS走行距離:153.2km   実際の走行距離:170㎞位
   Ave :23.0km


↓ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします。


写真(全般) ブログランキングへ


ロードバイク ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア