HOME   »  写真(デジタル)  »  sony RX100m3

sony RX100m3

今日はカメラの話です。

私が現在一番使用頻度の高いカメラ「sony RX100m2」
     RX100m2

RX100m2のレンズはカールツァイスの35㎜換算で28mm~100mm f1.8-4.9



そして今気になっているカメラ「RX100m3」 基本デザインはアクセサリーシューがなくなった以外の外観は殆ど同じ。
RX100m3
レンズは同じカールツァイスでも、35㎜換算24mm~70㎜ f1.8-2.8
広角に強くテレ端のf値も改善され、テレ端でのボケ味も期待できる。


RX100m3 EVF
更にRX100m2では外付けだったEVFを内蔵

広角24㎜は魅力だし、明るい時屋外撮影では液晶画面での被写体の確認はしにくいのでEVFはあった方が良い。
でも、外付けEVFは嵩張り持ち歩くには不便だったがm3ではそれが解消された。


最近ブログ友さんがこのカメラを買いましたが、私も小遣いがあれば買いですが当分は指をくわえてます。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします。


写真(全般) ブログランキングへ


ロードバイク ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
RX100m3、週末にようやく屋外での撮影ができました。

やっぱりEVFは便利ですね。
しかもサイクルジャージのポケットにも収まるコンパクトさ・・・。

何と言っても2010万画素の高画質な写真は良いですね♪

私は今までキヤノナーで、カメラはほとんどキヤノンばかりでして、
SONYは全く初めてだったのですが、
こんなに素晴らしい技術を持っていたんですね~!
Re: タイトルなし
Dr.かずちゃん さん

EVF便利そうですね、羨ましいですが私はしばらくm2で我慢します。

ところで私は長年ニコン党だったのですが、最近はソニーのコンデジが一番気に入っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア