HOME   »  ロードバイク・メンテ  »  BB 交換

BB 交換

今日 DURA-ACE SMBB-9000 が届いたので交換しました。


午前中にクランクとBBを外し準備完了。

DSC01204-s.jpg


DSC01206-s.jpg


BBが届く間にマイカーの洗車を実施。


洗車中にBBが届きましたが、取り付け作業は夕方になりました。

DSC01208-s.jpg




DSC01209-s.jpg




径が小さくなったので付属のアダプターを使って取付完了。

DSC01212-s.jpg



DSC01214-s.jpg




クランクを付けて作業完了! 取付時間 約10分

DSC01217-s.jpg



取付後、日没前に少し走ってきました。
BBから時々異音がしていたので交換しましたが、異音が無くなって先ずは満足!
クランクの回転も気分的に良くなった様な気もしましたが、これは?



↓ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします。


写真(全般) ブログランキングへ


ロードバイク ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment
No title
こんばんわ♪
さすが手慣れていますね。
わたしやったら半日かかりそうw
徐々にカスタマイズ頑張ります!!
お疲れさまでした☆
Re: No title
紅の豚さん

BBの取り付け取り外し作業は何度か経験しているので、だいぶ慣れました。

カスタマイズ楽しんでくださいね!
No title
FrogさんのフレームにはBB9000、ジャストサイズですね!
私のフレームだと一回り小さくてちょっと見栄えが・・・
まぁ、クランクに隠れて見えませんけど。(^_^;)

私はBB5700からのグレードアップだったので、
とても回転性が良くなったと体感できましたが(プラセボ効果?汗)、
FrogさんはBB7900からですから、
それほどの違いは無いのでしょうかね・・・。
Re: No title
Dr.かずちゃん さん

見た目は想っていたより引き締まった見えて良い感じでした。

回転が良くなったかは正直分らないのですが、気持ちよく回る気はしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア