HOME   »  ロードバク・グッズ  »  フロアーポンプ

フロアーポンプ

フロアーポンプを新調しました。

TNI ハイポリッシュ・フロアポンプ です

DSC01875-s.jpg


DSC01881-s_2014102506453206d.jpg


DSC01882-s_20141025064534c08.jpg


楽天市場で購入して一昨日の晩に届きましたが、昨日の城ケ島ライドの際に使用して大失敗!

元々使っていたフロアーポンプがフレンチバルブ専用でバルブに差し込むだけのタイプでしたが、パッキンの劣化で深めに差し込んで使用していたので、その癖で新しんポンプも深めに差し込んでしまったのですが、エアー充填後抜けなくなってしまいました・・・・・・    力を入れて少しこねる様な感じで抜けましたがエアーも抜けてしまい、再度エアーを充填しようとしても入りません。仕方がないのでチューブを外してみるとポンプの口金を無理に外したのでチューブのバルブの付け根が破けていました・・・・・・
予備のチューブと交換して出掛ける破目になりましたが、価格jの割には優れもので今までのポンプより規定圧力までは入れ易いし、入れ過ぎても口金の部分のボタンでエアーをリリースできて便利です。



↓ブログランキングに参加しています。frog.gif

写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア