HOME   »  ロードバク・グッズ  »  見た目重視で

見た目重視で

ロードバイクの見た目重視でこんなものを買いました。

DSC02082_s.jpg

シマノBB と 取付工具 それに コッタレスクランク用工具

DSC02085_s.jpg

今まで軽量化と耐久性で Dura ace 7900 のクランクを使っていましたが、
ロードバイクの見た目にも拘りたくて↓のクランクを使うためにBBの仕様変更です。

4465_s.jpg

tradizione(トラディツィオーネ)のクラシカルなデザインのクランク

私のチタンフレームのロードバイクに取り付ければ見ためは今までより良くなるはずだが、
問題はクランク自体は640g位なのですが、BBが重たいので重量が増すこと。
クランクは注文中で今週中に届く予定なので交換後しばらく乗って走りに問題無ければ、
BBをグレードアップして少し軽量化を行う予定です。


↓ブログランキングに参加しています。frog.gif


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
Oh! Nice!!
こんばんは、Frogさん (^-^)

Oh~!
シマノ/ホローテックより
遥かにトラディツィオーネの方が
瀟洒でスマートで良いですよ!
おいらもトラディツィオーネやカンパみたいに
スマートな方が断然好みです♪
新しいクランクを取り付けた写真楽しみにしています♪

ところで
これを機にForgさんのバイクの
スペックをアップして頂けたら嬉しいなぁ♪
おいらもFrogさんのバイクみたいに
チタンフレームでスマートなフォルムのバイクに
興味があるんですよね~♪
(^u^)
Re: Oh! Nice!!
Piccolino さん

シマノのデュラはスムーズに変速できて耐久性もあり、
私には十分過ぎる性能で文句はありませんでしたが
メタルフレームには似合わないのが気になっていました。
今回比較的安価で良さそうなクランキセットを見つけたので交換してみる気になりました。


交換したら写真アップと同時に簡単なスペックを載せます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア