HOME   »  ロードバイク・メンテ  »  タイヤ交換

タイヤ交換

三浦ライド時にパンクしてタイヤにも穴が開いたので日曜日の午後からタイヤ交換を行いました。

DSC02174_s.jpg
Amazon で注文した交換用タイヤと予備のチューブ

前回タイヤ交換からの走行距離2,100㎞位でタイヤのローテーションを行ったばかりだったので、後輪に移したタイヤを前輪に戻し、後輪をニューのタイヤにしました。
これで、何もなければローテーション無しでも3,000㎞以上は走れるはず。


タイヤ交換後、鶴見川ポタで寺家まで行ってきました。

DSC02178_s.jpg


DSC02180_s.jpg

走行距離:55㎞

年間走行距離は8,040㎞になり、年間走行距離目標の8,000㎞は達成できましたが、8,400㎞以上で月平均走行距離が700㎞を超えるのでもう少し頑張ります!


↓ブログランキングに参加しています。frog.gif


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
年間目標距離達成おめでとうございます。m(__)m
是非ともこのまま8,500kmもクリアして下さい!

ミシュランPRO4はかなり耐パンク性能が良いようですね。
ちなみにチューブで耐パンク性の良いものってありますかね?
Re: タイトルなし
Dr.かずちゃん さん

有難うございます。

タイヤをミシュランPRO3からPRO4に換えた当初は
対パンク性に優れている気がしていたのですが、
砂利道など走ったりしているせいか最近はパンクが多いです。

対パンク性に優れたチューブは分かりませんが、
タイヤを25Cにする方が効果ありそうな気がします。
私は携帯性重視でパナレーサー R-Air を使っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア