HOME   »  ロードバイク  »  軍鶏丼ポタ

軍鶏丼ポタ

今日はロードバイクで朝8時に家を出て1号線、多摩川CRで
東京あきる野の東京軍鶏と石臼挽き手打蕎麦の「いぐさ」さんへ


11時10分前に店に到着、11時オープンなので少し待って入店。

DSC02204_s.jpg


店内はこんな感じで店員さんの接客も好感が持てました。
DSC02196_s.jpg

DSC02198_s.jpg



注文したのは「軍鶏丼あわせ」、軍鶏丼と蕎麦のセットで蕎麦は十割、二八から選べます。
私は十割蕎麦で注文しました。

DSC02199_s.jpg



ジャン!
DSC02200_s.jpg



ジャジャン!
DSC02201_s.jpg
初めは蕎麦の量が少なく見えたのですが、食べてみたら十分な量で美味しかったです!
物足りなかったら蕎麦饅頭をデザートに注文しようと思っていましたが止めました・・・・・



DSC02203_s.jpg
蕎麦湯も美味しくいただき、11時半過ぎに店を出て多摩川CRに戻り、
羽村取水堰まで走って折り返しで帰路について15時頃帰宅しました。


走行距離:111.6㎞
平均速度:21.8㎞


↓ブログランキングに参加しています。frog.gif


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
こんばんは
この軍鶏丼 美味しそうですねぇ。

蕎麦は好きなんですが、鼻が悪いのか新そば食べても香りの良さがわかりません ・ ・ ・
Re: こんばんは
ヒロさん

店の雰囲気もいいし、美味しかったですよ!

私も匂いには敏感ではないのですが、
のど越しの良い蕎麦は違いを感じれました。
うわ~ここいいですね。
最近美味しいおそばに出会えていないので
是非行きたい!

今度都合のいい時に連れて行って下さいm(__)m
ただし、集合場所はDBK会場でお願いします(*^_^*)
Re: タイトルなし
林檎さん

店はあきる野なのでDBKの会場から2時間もあれば行けるので、
機会があったらDBk企画で行きましょう。
近くて最高です(*´▽`*)

21日以降で都合の良い日を教えてもらえますか?
それでオフを企画します。
ご近所ポタ(^^)/

DBKの集合時間もずらして遅めにしようと思います。
もし他に行ってみたい気になるお店とかがあったら、それも教えてくださいね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア