HOME   »  ロードバイク  »  DBK あきる野「いぐさ」ポタ

DBK あきる野「いぐさ」ポタ

今日はDBK(土手端会議)のオフ会で、あきる野の蕎麦何処「いぐさ」さんへ行くので、
ロードバイクで7時45分に家を出て1号線、多摩サイで狛江のスロープへ。

8時55分 狛江のスロープ到着。
DSC02259_s.jpg

しばらくすると、マトケンさん、林檎さん到着 記念撮影。
DSC02261_s.jpg
マトケンさんは残念ですが仕事なのでここでお別れ。

林檎さんと、ゆうさんと持ち合わせの国立へ向かい、10時に無事合流し記念撮影。
DSC02264_s.jpg


その後、多摩サイで本日の目的地、あきる野の蕎麦何処「いぐさ」さんへ向かい11時5分前に到着したが、今日は開店が少し遅れると言われたので、ゆうさんお奨めの武蔵増戸のパン屋「ダン・デ・リオン」さんへ先に向かいました。
DSC02273_s.jpg
現在仮店舗で営業中でしたが、お奨めの食パンを買いました。
私は家に帰ってから味見をしたけど、もちもちでとても美味しかったです!
ちなみに、ゆうさんが電話で食パンを予約しておいてくれたので購入でしましたが、
店に着いたときは売り切れでした!


DSC02270_s.jpg
DSC02271_s.jpg



その後、再度「いぐさ」さんへ。
DSC02281_s.jpg

DSC02275_s.jpg
DSC02276_s.jpg

三人共に注文したのが「軍鶏丼あわせ」 軍鶏丼と蕎麦のセットです。
DSC02277_s.jpg


いぐささんを出てから、近くの豆腐店「一丁庵」さんへ。
DSC02282_s.jpg

DSC02283_s.jpg

私は試食して美味しかったので「おからドーナツ」を購入しました。

帰路はゆうさんの道案内で一般道を走りましたが、
車が少なく適度なアップダウンがあって楽しく走れました!
ゆうさん有難うございました。 林檎さんお疲れ様でした。

帰りは国立で解散し、多摩サイ経由で16時25分頃帰宅。

走行距離:125.6㎞


↓ブログランキングに参加しています。frog.gif


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
ブログ早い!

パン屋は、仮店舗ではなく、あれがずっと本店舗ですよw
隣のがおそらく自宅を改築した新店舗か、
ただの自宅リフォームかと思います。
Re: タイトルなし
ゆうさん

今日は有難うございました。

パン屋さん仮店舗ではなかったのですね(+_+)

でも、食パンは本当に美味しかったです!
どこに連れて行かれるかと思ったパン屋さん。
激ウマパン屋さんでしたね。雰囲気も良いし♪

まさかの長距離でしたが、帰ってからの楽しみを思うと
ワクワクしました。

またオフ会企画してください。
もちろんDBK会場から近い場所で(●^o^●)

ありがとうございました。楽しかったです。
Re: タイトルなし
林檎さん

二日連続のオフお疲れ様でした。

蕎麦屋も満足してもらって良かったですが、
ゆうさんの案内で走りも含め色々楽しめましたね!

>DBKの会場から近い場所
 
楽しめる目的があれば多少遠くなってもいいですかね・・・・?

 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア