HOME   »  その他  »  不具合確定

不具合確定

先日購入した「フォクトレンダー・ビトーⅢ」

蛇腹に難あり返品可で安く買いましたが、実際に光漏れがあり返品も考えました。
でも、カメラを確認すると光漏れの原因はカメラ本体と蛇腹の接着の剥がれで、素人目には蛇腹自体に特に問題がないように見えるので自分で修理することにしました。
折角安く買えたので返品は勿体無いです。


購入後の撮影結果 左側1/4位に光漏れがあります。
PICT0014_s_20150913090019707.jpg



IMG_0484_s.jpg


暗所でフィルム室からライトを当てて正面から確認したら蛇腹の接着面からわずかな光漏れが確認できました。
爪楊枝が刺さっている部分(カメラと蛇腹の接着面)に剥がれが見つかったので接着剤で補修予定です。
IMG_0485_s.jpg

これで光漏れが無くなれば、「ウルトロン 50mm F2」写りを存分に楽しめそうです!


↓ブログランキングに参加しています。


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア