HOME   »  ロードバイク  »  ハンドル取付角調整

ハンドル取付角調整

IMGP1079_s.jpg
ロードバイクのハンドル取付角度を黄色のラインから青のラインへ変更し、
ブラケットの取付角も左右とも気持ち(1度位?)内側へ変更しました。

変更後、鶴見川を75㎞ほど走ってきました。
IMGP1080_s.jpg


IMGP1084_s.jpg

最近あまり乗っていないので、ヘタレ気味で元のポッジションが少しきつく感じていましたが、ブラケット位置が少し高くなったので楽に乗れるようになりました。
それと、ブラケットを気持ち内側に変更した結果、最近右ひじに違和感を感じていたのが、今日は感じなくなりました。
元のポジションでロングを乗るには体幹を鍛え直さないとダメだな・・・・・


↓ブログランキングに参加しています。


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
微調整を繰り返しながら手放せないオンリーワンとなっていくのですね。
Re: タイトルなし
aunt carrot さん

体力の衰えもあると思いますが、
何時になってもポジション悩み続けています。
でも、それも楽しみなのですが!





Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア