HOME   »  その他  »  CWU-36/P

CWU-36/P

CWU-36/P って何? という人が多いでしょうね。

写真はネタ切れで、春用の新しいジャケットの紹介です。
米軍放出未使用品のライトゾーン・フライトジャケットですが、
カメラバックを担いで歩くにも重宝するジャケットです。

DSC00096_s.jpg

ヘビーゾーン用のCWU-45/P のレプリカも持っていますが、
これはレプリカではなく本物!
これ以前のフライトジャケットと異なり、1000℃の炎にも1分間耐えられる難燃性素材を使用しています。

DSC00095_s.jpg

昨年から再流行しているMA-1やCWU-45/P等のヘビーゾーン用のジャケットは
ゆったりサイズでもそれなりに様になるので、CWU-45/P は US Mサイズ を着用していますが、このジャケットは体にフィットしていないと様にならないので US Sサイズ が身長173cmの私にはピッタリ!

DSC00094_s.jpg

↑このタグも本物にしかついていないらしい?

余談ですが、数年前にCWU-45/Pを着てカメラバックを担いでモーターショーに行った時に
報道用の入場口に誘導されかかったことがありました・・・・・・・
世間一般から見るとそんな風に見えちゃうのかな?(汗


↓ブログランキングに参加しています。


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア