HOME   »  その他  »  愛着湧きそう

愛着湧きそう

デジタル時代だけど、私はアナログ好き!

その私が時計を買うのに色々迷ったが、条件は4つ
1、シンプル クロノグラフ、日付等不要
2、機械式 自動巻きより手巻き
3、ミリタリー調
4、価格 もちろん安い方が良い

DSC00102_s.jpg
Laco のこの時計は私の条件に一番合う時計だったが、手巻きなので竜頭がもう少し大きい方が使いやすい気がする。

元々のデザインは大戦中のドイツ軍の航空時計だから、見易さは優れていると思う。

DSC00104_s.jpg


↓ブログランキングに参加しています。


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Comment
Lacoですかぁ~!
私もドイツ時計、好きです。
私はSinnが好きで、1本所有しています。
ゲルマン魂、いいですよね!
ん~、こういうの見ちゃうと欲しくなっちゃいます・・・。
Re: タイトルなし
ishi さん

Laco は日本ではメジャーでないし、評価も低いようですが、
流行に流されない信念に基づくような物造りはドイツらしさを感じています。
何より高級路線を行っていないのも気に入っています。(笑

Sinn も歴史はやや浅いですが、元パイロットが自分の経験を生かした
パイロットウォッチを作り始めたと聞いています。

お互い気に入ったものを大切にできるといいですね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア