HOME   »  その他  »  フィルム回帰?

フィルム回帰?

DSCF1212_s.jpg

fuji Gf670 を再購入しました。
実は発売時に予約注文で一度購入した経緯がありましたが、電子シャッターだったので、
バッテリーが切れるとシャッターが切れない。
また、当時はメカニカルシャッターへの拘りが捨てきれずにいて手放してしまいました。
今回は fuji X70 購入後に出番の無くなった Sony RX-1 を下取りに出しての購入で、
デジカメは X70 だけになってしまいましたが、中判カメラは ブロニカ C2、ハッセルブラッド SWC、に
Gf 670 の3台になりました。
写真をA4以上にプリントすることがないので、中判カメラは実際には必要ないのですが、
今は中判カメラで撮影すること自体が楽しみになっています。

↓ブログランキングに参加しています。


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment
近々
富士から645のようですがデジタル中判出るみたいです。

まぁ フィルムだからこその味があるんでしょうね。
フィルムだとワンショットの重みが違いますよね。構図から露出までじっくり考えて、ファインダーとにらめっこなんてもうボクなんかは忘れてしまった感覚です。
でも遠くまで出向いて、12枚撮りの6×6判でがっかり写真が仕上がってきたときの喪失感とかは忘れられないです(笑) 
Re: 近々
ヒロさん

富士の中判は間もなく発表の噂がありますが、
素人には中判デジタルは必要ないです。
Re: タイトルなし
かんなさん

コメントありがとうございます。

私はフィルム時代の癖が抜けず、デジタルでも撮影枚数は少ない方ですが、
その場で写りの確認ができる便利さはあります。
でも、フィルムは現像するまで結果が分からないのも楽しみの一つです!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frog

Author:Frog
横浜に住む還暦過ぎのオヤジです。
ロードバイク・写真が趣味です。

ご訪問有難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア